名工大テクノチャレンジQ&A

質問 回答
Q1 講座は有料ですか無料ですか? A1 無料です。
Q2 父兄や兄弟は見学できますか? A2 保護者席をご用意していますので、教室でご見学いただけます。
Q3 講座の時間はどのくらいですか?
A3 講座によって違います。第2回名工大テクノチャレンジは、半日(9:00~12:30 または 13:00~16:30)です。
Q4 ひとつの申し込みで複数人(兄弟)の申し込みができますか?
A4 できません。一人分ずつお申し込みください。
Q5 兄弟で一人が抽選に当たり、一人が落選する場合もありますか?
A5 あります。応募者多数の場合は厳正な抽選を行います
Q6 来年(2018年)もWebのみの申し込みになりますか? A6 未定です。
Q7 「プログラミング体験:スクラッチでゲームを作ってみよう」はまったく経験したことがない、初心者でもできますか?
A7 初心者の方でもわかりやすく指導させていただきます。
Q8 申込の結果についてはすぐにわかりますか?
A8 第2回名工大テクノチャレンジは、締切後に抽選を行い、ウェブサイト上で当選者を発表しました。
Q9 キャンセル待ちはありますか? A9 第2回名工大テクノチャレンジは、キャンセル待ちはお受けしておりません。